ブログトップ

I am zaziemon

zaziemon.exblog.jp

 こんにちわ ザジエモンです 写真と車とおやつが好物

ただいま パンダに乗って 10万キロ走ったとこ
(トータルは 16万キロ越え ヒィィ〜〜(^^;))

パンダに乗りたくて 乗りたくて
チッタナポリの『 パンダの本 』イベントに
えいやっと参加したのは9年も前のこと 

オフ会参加後 憧れのパンダに乗る事が出来て
引っ越した 九州をはしりまわって

久々に パンダ☆イベントに参加したのは
昨年の パンダリーノ 2010 でした(*^ぅ^*)/

静岡は浜名湖渚園にて パンダ パンダ パンダ〜〜〜
四方八方 パンダに囲まれて パンダにまみれる パンダフルな
楽しい1日なのでありました

日頃 自分もパンダに乗ってるくせに よそのパンダと すれ違うたび
町で パンダを発見するたび うれしくなる おっかけたくなる お話ししたくなる
 
そんな 発作的!?持病をかかえて ぱんだまみれる パンダリーノは
鼻血必死な 大興奮なイベントになります

昨日 すべりこみで エントリーいたしました!
昨年は123番 今年は130番
はぁ〜 あっという間の 1年でした

さぁ〜 気持ちもひきしめ パンダの調子もととのえて
走って行くゾー 静岡☆浜松  待ってろ〜い!


a0180071_1011723.jpg

                シルエット で パンダ!
            
a0180071_104186.jpg

            九州のいずこでか パンダ! と 小踊るまーさん

a0180071_108657.jpg

           昨年は遠路はるばるリーノ参加の チンクのトクちゃん!と


 パンダリーノ 2011 は ↓ こちら ↓

  http://meguru.jp/pandarino2011/
[PR]
# by zaziemon | 2011-05-09 10:12 | Comments(8)
いよいよ 来週の日曜は
松尾大社の御神輿 神幸祭です
a0180071_19483997.jpg


桂川を 神輿を渡す 神幸祭 1番の見どころなのです
担ぎ手が川に浸かり 神輿を船に乗せる
船頭さんに より ゆっくり 向こう岸へ
その間に 大急ぎで 担ぎ手達のボートは対岸へ

祭りの頃には 松尾さんのヤマブキが 新緑に萌えるなか
黄色の花を咲かせて キイロのハンカチーフたなびく様〜
キレイです

お神輿を見送った後の お楽しみは
桂離宮の おむかい 甘み屋さんの 中村軒
麦手餅をはじめ いろんな 団子や饅頭もしかり
これから はじまる フルーツ氷が おススメなのです
a0180071_1956529.jpg


去年 お習字の馬淵先生も 御神輿 見にきてくださりました
その後 イチゴ氷を一緒に (^ぅ^)/先生 ご馳走さまでしたぁ

a0180071_20393.jpg

そして 我が家のお祭りおとこ まーさんの声がかれがれになる
進行部長 お神輿オーライオーライなので あります
最後のお務めのはず お帰りの5月まで
応援していきましょう! オォーーーー
[PR]
# by zaziemon | 2011-04-18 20:14 | Comments(4)
暖かくなったかと思えば 
やっぱり 花冷えでしょうか
今日は ひんやり してました

春にかぎらずかと
いや 春眠暁であります
今日は 眠い1日でした

マンション下の 桜は今まさに
満開! 精一杯 咲いてる
時折ふく 突風にも
右に左に 体をゆらせて 耐えてる姿を
パソコン越しに 眺めている
私のお尻から はえてる根っこが
しかと イスから動けない 1日
そんな日も あるさ〜
いや そんな日ばっかか?
明日は 店番出るゾー おーぅ! (^^;)


a0180071_2145265.jpg


     ザクロ ひとつぶの 


a0180071_21474528.jpg


     あぁ〜九州行きたい 浮羽 吉井 恋し
[PR]
# by zaziemon | 2011-04-11 21:50 | Comments(0)
風邪も 治ったし
花粉も ましになってきたし
ってことは 私はスギだったのかぁ

ゆるゆる日記も (やっとこ)更新です (^^;)


桜の開花も聞こえてきました
春 まもなく そう そこまで
来てますね〜

まだまだ 花粉続いてますが 
エイヤ!と 気合いで 吹っ飛ばしていきたいものです

それでは ここでお知らせです

我が母校 元立誠小学校にて
第25回高瀬川桜まつり 4/1〜4/3まで!
 篆刻などのワークショップがあります

学校の横を流れる 高瀬川の桜は どうかいな?
その頃は キレイに咲いてる頃かな

あわせて お楽しみ頂きたいです (`∀´*)
ぜひ 皆様 おそろいでどうぞ!

a0180071_1027413.jpg

     母校の中庭から

a0180071_10283152.jpg

     期間限定 桜パフェは 宇治においでませ〜

a0180071_10301923.jpg

     サクラ(ウメ !?)サク 哲学の道にて 
[PR]
# by zaziemon | 2011-03-30 10:33 | Comments(9)
3/11 未曾有の災害に見舞われた 被災地の皆様に
       こころより お見舞い申し上げます

そして 離れた関西において 何ができるか
それぞれが 気持ちをひとつに なってイイ思いが
とどいてくれること 
少しでも早く 復興されることを 被災地で避難 
救助活動される方々のご無事を祈ります

父方の茨城でも 3軒の親戚は 何とかみな無事を確認でき
ひとまず 安心ではありますが
計画停電や 倒壊した家屋など まだまだ不自由を
強いられている中 被災地の方々に比べたら
『命があっただけでも まだ 耐えられると』 叔父の言葉
これから 農作物の植え付けもはじまり
忙しくなる こんな状況でも 畑に向かう姿に
頭が下がる 

 今は何ができるか まずは資源の無駄使いを
しないこと そして 食料の備蓄などと 買い占めたりせず
1番困ってるところに 必要なものがまわりますように
今 あるもので やりすごせるように 訓練するぐらいの気持ちで

暗くなって落ち込んでしまうより まずは自分の健康管理
いざというとき 手伝える力を 蓄えておかないと!
なぁ〜んて言うといて
13日 スタッフ写真展を 終了後 久々に風邪などひいてしまった
わたくしですが ぼちぼち 回復 上に書いたように

前をむいて しっかり 進みたい!

追記 写真展では ご来場いただきました 皆様
私のつたない 写真の説明等 お聞きくださり
ありがとう ☆ ございました 
a0180071_17302063.jpg

a0180071_17305548.jpg


みなに春の到来を 梅
白い椿の 癒し

a0180071_1730350.jpg

そして 頑張るゾー オー!
[PR]
# by zaziemon | 2011-03-15 17:40 | Comments(8)